2013年4月6日土曜日

MBK、LOFTY BAMBOO(タイ56日目)

今日から3連休!といっても、タイ語が初日と3日目に入っているから・・・どこも行けない(泣)。

というわけで、タイ語レッスンの後、午後からMBK(マーブンクロン)へ行ってみた。
今回のバンコク滞在は、代理店を通してレンタル電話(6000円/月)にしていたのだが、レンタル料金があまりに高すぎることが判明。滞在中に連絡がとれない状況に陥ることが、とても不安だったので、安心料と考えれば良いのだが・・・。
タイ在住の方から、携帯本体を新品で3000円程度で買えると聞いて愕然としてしまった。(笑)
MBK行けば携帯電話関連のお店がたくさんあると聞いていたので、行ってみたら・・・
あまりに多すぎてどのお店に入って良いのかさえわからなかった。

購入経験のある知人に同伴してもらうか、日本語がわかる定員が常駐しているお店を調べてまたリベンジしよう!

BTSナショナルスタジアム駅4番出口直結の巨大ショッピングセンター

携帯電話、服、靴、時計、お土産、フードコート、
最上階は映画館になっていて、数時間では回りきれない。


水かけ祭り用に買ったタイ文字Tシャツ!
虎のデザイン(笑)300B(約900円)Tシャツとしてはかなりお高めだ


1階のフロアーを歩いていると、小洒落た民族グッズのお店があったので覗いてみた。
他ではあまりみた事が無いデザインだったので、購買意欲が一気に高まる。
刺繍柄の入っているところとお値段を考えると・・・悩んでしまう。
ちょうどそんなところにオーナーが登場!
なんと日本人のオーナーだった。(笑)
ガイドブックやタウンブックをみて来店したのかと聞かれたが、素敵なデザインだったので、ふらっと入ったと回答。
タイの各地域の少数民族とフェアートレードで地域振興の支援をしているそうだ。デザインはその方が考え、作ってもらって販売しているらしい。
1000B以上購入で、れなくおまけにボンボン(名前を忘れた)のストラップ?をプレゼント中。

LOFTY BAMBOOにて購入したバック


MBKの外ではアニメコスプレイベント中?
この女の子は誰のコスプレかな?首からNHKのドォーモくんが!
アイドルなみに写真撮りまくられていた!
カメラ小僧もたくさん・・・
ここは秋葉か!(笑)



場所を変ってサイアムセンターへ。
こちらは2013年1月11日にリニューアルオープンし、現代的でアーティスティックなデザインの作品が至る所に飾られている。
買い物に疲れたら、これらの作品を見て回るのも楽しいかもしれない。
スクンビット通りからサイアムセンター玄関入り口を眺めたら、この2頭の馬がお出迎え!





お店の外装自体がアート!


Marmalade Cafe in the Gardenにて

ストロベリースムージー

今日も一日、動き回って疲れた〜。ヘトヘト・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿