2014年2月20日木曜日

【番外編】あまった素材でザクザク彫りに挑戦

今回は、余った素材でザクザク試し彫りに挑戦してみました!
試作用の素材がたくさん余ったので再利用してみることにしました。
中心には通常のキャンドルをいれて、外側に彫れるタイプのワックス素材をコーティングしてみました。

キャンドルとして灯すのであれば、陰影がはっきりでたほうが綺麗にみえるのは、わかっているのだけど・・・、
あまり物の寄せ集めで作った素材から、
どんな風に灯りが漏れるのでしょうか?

まず、ザクザクうろこから・・・


灯りを灯すと、あらまっ!
3分で、ざくざく彫った割には綺麗かも・・・。
グラデーションもいきている!


下のふたつの作品も、ザクザク彫り。それぞれ5分以内に彫ったものです。
中心に白系のキャンドルをいれると、陰影が浮き立ちます。

想像以上に綺麗でビックリしました。
今回はザクザク彫りだったので、もう少し繊細なデザインで試してみたいと思います。
子供にも彫れるように彫刻刀で彫れるデザインも考えねば!









0 件のコメント:

コメントを投稿