2014年2月20日木曜日

カリブロって?

3年前に食べたカリブロ(味はブロッコリーに近く、食感はカリフラワーかな?)が忘れられず、帰省する度に近隣の道の駅や野菜直売所で探し続けたカリブロを道の駅で発見!
イタリア原産でロマネスコというらしい。
本日久留米道の駅でゲット!
別名「カリッコリー」「やりがい君」などの商品名でも販売されているそうだ。
この形を気味悪いと思う人もいるらしいが、
私は可愛いとおもってしまった。
(私は断然可愛いい〜美味しそう!と思う人の方が多いと信じている←勘違い?)


もうひとつ・・・名前を忘れてしまったが、珍しかったのでこちらも購入。
塩ゆでして味見したが、癖がなくてわたしは大好き!スパゲッティーにベーコンと一緒に食べたらきっと美味しいはず!


そして、「高菜煮玉子のりおにぎり」何度も通り過ぎては立ち止まり、すご〜く悩んで買ってしまった。看板に偽りなし!
今まで食べた事は有るけど、おにぎりになっているのを初めてみて
ネーミングもそのままだったのに、強く心惹かれてしまうものなんだと実感。(笑)
インパクトは大切!



0 件のコメント:

コメントを投稿