2013年3月7日木曜日

カービング18日目[No.46,47,48]、ガイドブックでは紹介されない市場「木タラ」って?(タイ26日目)


本日のレッスンは、

  • 第46回目:Soap Carving  蘭とバラ2つ、全体をギザギザの膨らみのある先の尖った花びらで囲む
今までやってきたレッスンの要素が盛りだくさんに入っている。蘭のハート、3つ凹みのはなびら、つぼみ、バラの花芯は薄く細かく・・・等。
  • 第47回目:Soap Carving ハートのバラ(たくさんの小さなバラ)
このレッスンは、最初始めた頃にとても自分には出来ないと思っていた作品だ。レッスン内に終わらず、バラの部分が宿題になった。アパートで彫り始めたがなかなか終わらず、しかも細かすぎて見えない。翌日の朝、明るくなってからベランダで残りを彫り続けてやっと完成。
  • 第48回目:Soap Carving ハートのなかにウェーブのある波模様(ギザギザのライン入り)
波の模様を先に彫って、あとでそれにギザギザのS字模様を入れていくのだが、最初の配置とサイズが揃わず、全体の出来上がりもなんだかちぐはぐになってしまった。



本日は、朝6時にアソーク駅で待ち合わせ。
レッスン前に、Yさんから「木タラ」を案内してもらう。
木タラ」とは・・・
毎週木曜日限定で、シーナカリン大学の普段は駐車場として使ってるスペースに出る市場の事らしい。(タラート=市場)
寝坊しないようにと、目覚ましをセットしていたが、午前3時に目が覚めてしまい、遅刻しないようにと思ったら、目が冴えて眠れない・・・。
多分、アドレナリンでまくっていたんだろうな!(笑)なんとか集合に間に合う。
駅から歩くこと10分くらい。
さてさて、市場のにぎわいが見えてきました。テンションも一気に急上昇!









0 件のコメント:

コメントを投稿