2014年10月17日金曜日

ちょい挫折の「マニュアル」と「生徒募集チラシ」作り

今週半ばから、レッスン用のマニュアル作りとフライヤー、名刺のデザイン・・・。
ちょっと頑張って新しいものに変更すべく奮闘しております。
しか〜し、
時間ばかりかかってしまい・・・全く作業がはかどりません。(泣)

マニュアルは、制作過程がわかるように写真を4〜5枚入れて、
それぞれ簡単な説明文をつけて・・・まとめることにしました。
レッスン用の教材を作る時、写真撮影のタイミングを意識しないと、
ポイントを撮り忘れてしまいがちです。
彫るのに集中しすぎて、先まで彫り進めて、時すでに遅し!
という場面が何度もあります。

画像のサイズや明るさ、影など・・・、
いざ写真を原稿に配置する段階で、ばらつきがあったりするので、
なかなか納得のいくものが作れなかったりします。

頭の中の完成イメージとのギャップで、ちょい挫折・・・。

マニュアルづくり


それから、イベントに配布するための生徒募集のチラシ・・・
はがきサイズで作成してみました!
カービング友のフライヤーがあまりにも可愛かったので、
いざ、自分で作り直してみて・・・あれれ?
なんだか・・・
かなり影響されているかな?(お花柄やピンク系を多用している?)
まあ、良しとしましょう〜〜〜(笑)
だって、そういう気分!
そ・そういう気分って・・・?

ポストカードサイズの生徒募集用チラシ

あとは、名刺作成!
頑張るぞ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿