2014年10月4日土曜日

"Bottega del fiore"作品展のご紹介

岐阜県で「フルーツ・ソープカービング"Bottega del fiore"」を
主宰されている堀ゆりか先生の作品展が
10/3〜28日まで
岐阜県岐阜市のギャラリー「柘榴画廊」で開催されています。

堀ゆりか先生とは、昨年のバンコクカービング留学中に出会ったのがご縁で、カービング用の「りぼんキャンドル」のモニターとして参加頂き、ご意見を頂戴しました。

掲載の許可をいただきましたので、「りぼんキャンドル(ワックス)」を使った作品の一部をご紹介します。
A4サイズのムラサキとオフホワイトの2層ワックスです。

小さなくるりんバラが綺麗に並んで、レース調の可愛らしいフレームですね!

直径4cmの小さな半球に、この細かいカービングデザイン・・・


 中央のピンを外して、キャンドルの芯を通せば火を灯せるのですが。。。
これは、さすがに灯せませんね!
最初この写真を送って頂いた時は、あまりの繊細さに見とれてしまいました。
拡大すればする程、細部まで美しいカービングの技術に圧倒されました。本当に素敵です。

実物をご覧になりたい方・お近くの方は、
ぜひ作品展に足を運んでみられてはいかがでしょう。


【堀ゆりか先生の作品展】
10/3〜28日まで展示。
岐阜県岐阜市の貸しギャラリー、レンタルスペース 柘榴画廊
http://www.ccn.aitai.ne.jp/~mokokawa413/zakurogarou/

九州から飛んで行きた〜〜〜い!

0 件のコメント:

コメントを投稿