2013年11月18日月曜日

マリサお料理教室、マリサレッスン ジェット先生(タイ210日目)

本日の午前中は、マリサのお料理教室でした。

タイ料理定番の「パットタイ」とデザート「タップチムグローブ」。
パットタイのソースが、タマリンドウのペーストがベースになっていた事を知り感激!
これを自宅で作れたら、ちょっと自慢です。
半生の麺がもちもちして美味しかったけど、日本では乾麺しか手に入らないのかな?






本日は、ジェット先生のクリスマス作品を教えていただきました。
ただ、スイカが小さかったので、雪の結晶の先端部分のデザインを3つから2つに変更されました。
切り抜きに結構時間をとられ、自宅での宿題2時間ほどで完成しましたが・・・

やっぱり、雪の結晶の先端部分が3つのデザインをどうしても彫りたくて、
ロータスまで大きめのスイカを買いにいってきました。



夕方の7時頃から彫りはじめて深夜0時過ぎになってしまいました。
さすがに集中力が途切れてしまい、リースの中のデザインが違うものになっていました!
しかも大きいスイカで果肉の赤い部分が全然見えてないし・・・。残念!
記憶って、本当に曖昧です。


左のスイカは11/19の朝撮影、追加しました。

折角なので、外側のデザインもちょこっとアレンジしてみました。

11/19の朝撮影
スイカが大き過ぎて皮が厚く赤いところが見えません。
表面をもっと深く彫りさげねば!

いや〜〜〜〜!
疲れました。
でも、心地よい疲労感です。
次回はもう少し上手く彫れたらいいな。








0 件のコメント:

コメントを投稿