2013年11月17日日曜日

タリンチャン水上マーケット(タイ209日目−1)

今日は、昨日のリベンジで、タリンチャン水上マーケットへ。
ISETAN前で79番のバスに乗るつもりが、間違って73番に乗ってしまった。
(たまたま情報収集で開いていたブログの案内を勘違いしていたのだ)
16バーツだったので、???と不信におもい車掌に確認すると、まったくタリンチャンという発音が通じない。

「すみません。間違ったので16バーツ返して!」って言ったつもりも、それも全く通じない。(泣)
周囲の乗客も親切に行き先を聞いてくれるが、通じず・・・。そうこうしているうちに、
やっとタリンチャンの水上マーケットに行きたがっているということをわかってくれた。
「79番に乗れと!」下車する私に数名が声をかけてくれる。

今日も何か嫌な予感・・・。
降ろされた「Embassy Of The Republic Of Indonesia の停留所」も79番は停まると書いてあるので、とりあえず仕切り直してここから乗車することにした。待つ事30分以上。。。
いい加減疲れてきた。もしかしてルートではないのかしら?
目の前にタクシーが停まっているので、さすがに誘惑に負けてしまった。

メーターを使ってくれるらしいので、もう乗ってしまえ!(昨日の覚悟は一体・・・。)






いろいろあったが、12時半すぎにタリンチャン水上マーケットに到着。


ちょうどお昼時なので、大勢の人たちがごランチタイム。魚やエビ、カニ、みんな美味しそうに頬張っている。

エビをチョイス!一人で5尾なんて贅沢でしょう!ただ200バーツもした。高い!


あの魚はナマズだろうか?
やっぱりナマズの餌場の光景を思い出し、どうしても食べられない・・・。

乗船時間まで、あたりを散策してみると、美味しそうなお菓子をみっけ!




船着き場の入り口では、カービングのお土産が売っていて、実践中でした。
綺麗な蓮の花でした。


さあ、いよいよボートツアー(90バーツ)の始まりです。






途中立ち寄ったお寺で、お参りしました。




2回目の休憩場所は 蘭センター

様々な蘭が楽しめます。



ボートツアーの最後は、この光景・・・・。
もういいよ〜〜〜〜!怖い!気持ち悪い〜〜〜〜〜。涙目!
やっぱりナマズが食べられない!
餌の略奪戦〜〜〜〜〜!!
水面で何層に重なりあって、水しぶきがバシャバシャと飛んでくる。
ネットの情報で確認済みだったので、心の準備はできていたが・・・
凄いの一言だ。






無事、タリンチャン水上マーケットツアーも終わりました。

タイの水上マーケットは、
ダムヌンサドアク、アンパワー、タリンチャンの3カ所いったことになるが・・・
個人的な好みからすると、アンパワーが一番良かったかもしれない。
お試しあれ!


今日はロイクラトン!
もうひとつ大切なイベントが待っていわ。

大急ぎでアパートに戻らねば!18:00からFonちゃんとあう約束をしていたので、
帰りもタクシーを利用することにしたが、ちょこっとボラれてしまった。(残念)




0 件のコメント:

コメントを投稿