2013年7月19日金曜日

マリサレッスンP11-2,P11-3(タイ120日目)

■ 中心のラインをS字カットの厚さと形が揃わなかった。うすく左右対称に3本の皮目を残す箇所が太かったり長かったり、カーブのラインがバラバラになり相当苦戦してしまった。なんだかイカの足に見えてきた!(笑)
あと、円錐状に切り抜くのは頻繁にでてくるが、下段の丸く皮目を残すやり方は、初めての挑戦!丸く形がとれない。。。
P11-2

■ ハート&くるりんバラ
バラの箇所は、ルイ先生に位置と切り抜きの型を彫ってもらったので、綺麗に彫る事ができたと思う。・・・が、全体のバランスをみて大きさや位置を決める事と、くるりんバラの場合は最初の花びらの形の位置決めと切り抜きが一番重要になるので、このポイントをいかにおさえられるかが今後の課題だわ。道、ながし・・・。


P11-3



さて、本日は週末〜〜〜〜!
マリサで2週間前に知り合ったHちゃんと一緒に「アジアンティーク」に行ってきた。

そういえば。。。
私もバンコクに来て間もない頃、マリサでたまたま隣の席だった、バンコク在住のSちゃんから「アジアンティーク」に連れて来てもらった。
初めてだったので、こんなバンコクもあるのか!と写真を撮りまくって、驚いていたにも関わらず、
「BTSのサパーンタクシン駅でおりて、こっち側の出口だよ〜」
「アジアンティークへは、無料ボートに乗って行くんだよ〜」
「あれが観覧車で・・・云々」
「あそこに見えるのが・・・云々」
今日は、ちょっと先輩面して知ったかぶりしてしまった。(笑)
ごめんね〜。


それで撮ったのはこの写真だけ!やっぱり食い気ですな。。。
アロ〜イ・マーク!(とっても美味〜)

ソムタムセット

青パパイヤのソムタム

パッタイ




0 件のコメント:

コメントを投稿