2013年7月6日土曜日

マリサレッスンP7-2、こんな「カービングナイフ用ケース」が欲しかった!,マーライカービング本(タイ111日目)



本日のレッスンは、パパイヤ。

■ 花の位置が違う・・・。
本来であれば、なり口側に花が位置するのだが、逆転してしまった。
皮目を残し曲線を描いて放射線状に延びる花びらと、その間につぼみを彫るモチーフは、今回初めてだったけど、なんだかとても気に入ってしまった。パパイヤの色と皮の緑に合うのかな?本体部分ではハート状に切り抜くのが、やはり左右対称にならない。
パパイヤを動かすタイミングと刃の入れ方がちがうのだろうか?頭ではわかっていても手が動かず。
P7-2


土曜日は午前のレッスンのみだったので、
以前、友人のYさんから貰った「カービングナイフ用のポーチ」がどうしても欲しくて、売っているところを尋ねると、その場所まで案内してくれることになり、アソークにあるホテルのタイ土産屋に向かった。
ウィークエンドマーケットやデパートなどいろいろ見て回ったが、どこにも売っていない。よくよく聞くと、この店でしか売っているらしく、しかも友人が以前何度も通って、もっと作って欲しいと催促したこともあるらしい。
お店の人も彼女を覚えていた。

日本にいる友人用にいくつか購入の予定だったが、見ていたら自分用に欲しくなり衝動買いしてしまった。古くなった時の予備のつもりが・・・
柄が可愛くてついつい・・・
あ〜あ!物を増やさないはずだったのに・・・買うてもうた〜〜〜〜



ネット販売でも始めようかしら!(笑)
↓ ↓ 


追記:購入先のお店の情報を載せています。
↓↓↓↓↓






ISETANの本屋さんのカービング本が充実しているということで、こちらも案内してもらった。たくさんありすぎて迷ってしまう。
とりあえず今日はマーライの本を購入。後日また行ってじっくり見てみたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿