2014年10月22日水曜日

フラワーキャンドル色見本ランタン

フラワーキャンドル色見本ランタンの燃焼テスト
様々な色を配置して、実際にキャンドルを灯した時の色を比較するために作りました。


本日は、ハート型にお花を貼付けるために燃焼テストを兼ねたキャンドルナイトです。


日中の色と、火を灯した色はかなり違います。
赤い色は朱色っぽく、鮮やかな紫は落ち着いたグレーの混ざったムラサキに・・・、
結局実際に火を灯すまでは、わかない・・・。





2009年2月制作のハートのお花キャンドル
高さ17cm程のハートキャンドル。
当時灯す事なく友人へのプレゼントに・・・

全面ピンク!中側のベースキャンドルもピンクのキャンドルをコーティングしているので、実際に火を灯したら全体が濃いピンクになるはず!

あれから、5年が経ちましたが、毎年の定番キャンドルになりました。
敢えて、冬に灯す、ほっこり癒されるキャンドルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿