2014年8月21日木曜日

キャンドルづくりの道具?

最近、キャンドル作りがかなり増えたような気がしています。
もっとカービング頑張りなさい!とお叱りを受けそうですが・・・(笑)

2008年からキャンドル作りを始めましたが、
誰に教えるわけでもなく、販売するわけでもなく・・・
将来、漠然とながらも、キャンドル作りが出来たらいいな〜と夢をみていました。
年に数回、思い出したようにキャンドルを作っては、自分で灯して楽しむ程度でしたが、
当時から2ヶ月に1回程のペースで、浅草に近い道具街の合羽橋に通っては、キャンドル作りに使えそうなクッキー型やシリコンゴム型を物色し、日本で販売されていなければ、海外のサイトで注文したりしながら、道具をコツコツと揃えてきました。

この道具とあの型を組み合わせて、キャンドル作りはこの手法でとか、あれこれ考え始めると・・・楽しくって楽しくって・・・。困りましたねぇ〜。
頭の中には、作ってみたいキャンドルのアイデアが、たくさん詰まっているのですが・・・、
実際には全然作れていません。

昨日、母の通院の帰りに寄ったスーパーで、
久しぶりに、道具コレクターの血が騒いでしまいました。
なんと、安売りコーナーワゴンの中に「キティーちゃん」と「トミカの車」型を発見!
本来は、お弁当作り用のグッズなのですが・・・

衝動買いの一部・・・キティーちゃん可愛すぎます!

そして、今日も・・・貝殻セットにおさかなちゃんのついた、薄めの氷皿3枚で280円を買ってしまいました!

来週、予定している親子向けのキャンドルワークショップのせいで、衝動買いしてしまった!子供の喜ぶ姿が見たいんだも〜ん!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑(かなり無理な言い訳だと言う事を自覚ちゅう〜)








0 件のコメント:

コメントを投稿