2014年8月24日日曜日

カービングピクルス

先日、知人からもっと簡単にできるカービングはないのか?と尋ねられました。

カービングした作品を見ても、「自分には絶対無理!出来っこない」と、目にした瞬間あきらめモードに突入し、敷居が高いと感じるそうです。

というわけで、カービングをしている皆さんにとっては、見慣れた葉っぱですが・・・
ピクルスにしてみました。
無謀にも、ゴーヤに挑戦しましたが、完敗。
結局、無理矢理リーフの形に!(笑)
パプリカが手に入らなかったので、青ピーマンと赤ピーマン!ちょっと青臭いかな?と心配していましたが、
お味のほうは・・・想像していたよりも、苦みはおさえられています。
あと、ゴーヤは普通の青いものは、ちょこっと苦みがあり、苦手な人も多いかな?
それに比べて白いゴーヤは、クセがなくて、意外にもピクルス漬け美味しかったあ〜。
ちょっとタマネギと唐辛子を入れてしまったので・・・辛くなりすぎたかも
反省です。

Iちゃん、いかがでしょう?
少しは敷居低くなったでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿