2014年8月5日火曜日

自家製スイカのバスケット

本日は、台風の影響で朝からずっと雨が降り続いております。
久留米の花火大会も延期になりました。
というわけで。。。
気をとり直して、自家製のスイカを彫る事にしました。

自宅裏の畑で、小玉のスイカを育てていたのですが・・・
彫ってビックリ!黄色のスイカ・・・。
苗を買った時にチェックしていたはずなのに、勝手に赤色と思い込んでいたので、軽く衝撃を受けました。
まあ、いつもの勘違いということで、そのまま彫り続けてみました。
花火のイメージのつもりが・・・なんかちょっと違いました。(笑)

お味は・・・
小さな種がいっぱいで、今ひとつかな〜。もう少し遅く収獲したほうが良かったかも。
実の部分のくり抜きの丸がなかなか上手くできません。
練習しないと!







0 件のコメント:

コメントを投稿