2013年3月20日水曜日

カービング25日目[No.69]、おつり出ません水の自動販売機、ラオスのビール「BEER LAO」(タイ39日目)

本日は午前のレッスンのみ



  • 第69回目:フルーツカービング  すいか バラ
すいかのカービングの定番、中心に大きなバラを彫り、周囲にそれよりも小さめのバラを7つ彫る。周囲の処理はギザギザ。周囲のバラのサイズがちぐはぐになり注意される。 


「おつりでません!水の自動販売機 」

 先日、アパートの守衛さんがいるところの横に、水の自動販売機がある。
ずっと気になっていたが、朝早く起きたので、6Lの空容器をさげて、利用してみることにした。
ミネラルウォーターが500MLで7Bで市販されている。
ちょうど、この中に6Lの空容器がすっぽり入るくらいだ。
ふむふむ、18バーツやな!チャリリーン小銭投入。




タイ語なので使い方が今ひとつわからず、そばにいた守衛さんに尋ねる。
笑顔で対応しながら、緑のボタンをプッシュしろと言われる。
んんんん?
画面をみて突然、不思議そうな顔?
守:「18バーツ入れたの?」
私:「はい」
守:「ペットボトル4本分だよ」
私:「えっ?そうなの〜ぉ!おつりおつり〜」
守:「おつり・・・でないね〜」
私:「えっ!」(絶句・・・)「とりあえず1本入れよう」
守:「わかった!満タンになったらこのボタン押してね」
<1本入れ終わる。>
私:「容器がないからしょうがないので、後にきた人に使ってもらって!」
守:「容器あるよ〜!ほら」
<他の人が置いて行ったものだろうか。3本空の容器を手にしている>
私:「いくら?」
守:「5バーツ」
<水をいれて、お金を渡そうとすると、>
守:「いらな〜い」
私:「ありがとう。持てないなので2本で十分」
守:「いいよ〜。持って行くの手伝ってあげるから、気にしないで!」
私:「ええっ〜いいよ!いいよ!」と何度か断ってはみたが・・・

その結果、こんな事に・・・ぎゃ〜ぁぁあ〜 24Lだ!
飲めるのか不安・・・(笑)
またしてもやってしまいました〜。

一人では運べない・・・
結局、部屋の前まで水を運んでもらった。
なんて優しいんだろう!
ウォさんという名前らしい。いつも元気いっぱいで挨拶してくれていたお兄さんだ!
折角なので、記念に写真をパシャリ!
コップンカー(ありがとうございました。)



夜は、ラオスに行っていたRちゃんのお土産、ビアラオ!
ピルスナー系のビール・・・
美味しい〜〜〜
ラベルも、とっても可愛いい!
テンション上がるぅ!
美味しく頂きました。
ありがとう!
ラオスのビール「BEER LAO」

0 件のコメント:

コメントを投稿