2013年3月18日月曜日

カービング23日目[No.64,65,66](タイ37日目)


本日のレッスンは、





  • 第64回目(2-1):フルーツカービング かぼちゃのお花2つ  
このサイズの花は比較的よく出てくるが、彫る前のお椀型を作るのがまだまだ苦手。持ち方を変えて挑戦してみるがいつも上手くできずに、先生に修正してもらう。早くコツをつかまねば! 
  • 第65回目(12-4):Soap Carving ダリア
V字カットの花びらが綺麗なデザインだ。花びらの中心でV字に切り抜き、しかもゴミが出ないようにするのは難しい。また、花びらの面の角度もちぐはぐになりがち。どうしたらゴミをださずに綺麗に切り抜けるのかな・・・。
  • 第66回目(12-5):Soap Carving アレンジばらのレリーフ
これまた、サンプルよりも二周りほど大きくなってしまった。つぼみを彫るスペースが無くなったので、位置を変更。なんだか、出来ない自分に腹がたってくる。(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿