2013年6月16日日曜日

アパート探し On-Nut(オンヌット)KVマンション(タイ91日目)

昨晩はプロンポンにあるホテルに一泊し、朝からフロントに荷物を預けて、いざアパート探し!

日本から数件のアパートとメールでやり取りして、ある程度候補はしぼっていたのだけど、こればかりは実際に自分の目で見ないと不安である。

まずはプロンポンにある39City Placeを訪ねることにした。
こちらは、上記のサイトから問い合わせたのだが、返事は3日後くらいに日本語で返ってきた。見学は日本語の話せるスタッフはいないらしいが、丁寧な対応で安心できる。
サイトの写真よりも、実際のほうがよく見えたし、電子レンジ、湯沸かしポット、TV、冷蔵庫、ちょっとした調理用具などなど、一人で住むには充分な気がして、即決する勢いだったが、あいにく満室ということで、1週間後からしか空きがないとの回答だった。
ホテルは初日だけしかとっていなかったので、別の物件を見てから返事をすることにした。


さて、次はオンヌットに向かう。
KV mansion というところで、ネットで見る限りは一番心惹かれた物件!
メールの対応も素早く、好印象であった。
実際に見学に行くと、女性スタッフが丁寧に案内してくれた。
料金体系を確認すべく事務所で資料を見ながら相談していると、不明な点のオンパーレードでいっこうに話が進まない。(笑)
通じない箇所はPCで翻訳しながら説明をしようとする女性スタッフの姿が、なんとも嬉しかったが、実際に賃貸となると理解しないまま契約はできない。

そのような最中に、突然住人らしき女性が現れた。
なんとその人は、日本人!
女性スタッフの「助けて〜」のサインが通じたらしく、通訳してもらえることになった。
というか勝手に質問した。。。

結局、詳細なとろこまで聞く事ができて契約に至った。

今回は6階の部屋を借りることにした。初期費用は、最初のひと月分の12000B/月、+デポジット1ヶ月分+12000B+カードキー保証料300B。

階数によっても、賃貸の月数によっても、デポジットの必要月数が違ってくるので、もし興味があればご自分でコンタクトをとってくださいね!
KVマンションはホテルとしも利用可能らしい。。。

ちなみに、下記のサイトで探しました。BTSや地下鉄駅から少し離れたところであれば、もっとお安い物件はありそうな感じです。


キングサイズベット

フルーツカービングには冷蔵庫必需品、日本語のTVはNHK Worldのみ

シャワーとトイレは一緒だけど掃除は行き届いている印象

大きなクローゼット、収納スペースはゆったりして造りも丈夫な感じ

6Fベランダからの眺め(昼;南東)


6Fベランダからの眺め(夜;北東)


さあ、当面の住処も決まったので、明日からカービング修行第二弾がんばるぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿