2013年6月20日木曜日

マリサレッスンP4-2,P4-5(タイ95日目)


本日のレッスンは、バラづくし!


 スイカにくるりんバラを彫ったのは今回初めてだったけど、スイカの赤色と皮の白のコントラストが本当に綺麗!作品自体はルイ先生が見本で彫ってくれたところは美しいのだけど、花びらの位置とバランスが上手くとれずに苦労した。本来であれば中央のバラのように花びらと花びらの間に外側の花びらの中心にこなければならないのだが・・・。撃沈!(笑)納得のいく作品が彫れるようになるのはいつのことだろう。

スイカのくるりんバラ P4-2



■ 大根で作ったバラ(P4-5)
花芯と花びらの向きと花びらのそり具合で出来上がりの雰囲気がぐっと変わりそうだ。
カービングだけではなくキャンドル作りやコサージュ作りなどにも応用できそう!






0 件のコメント:

コメントを投稿