2013年5月4日土曜日

カービング54日目[MH-No.11]、バイヨークスカイホテル、タイスキ(タイ85日目)

本日のレッスンは、「まほっち」でソープカービング。



Mahochi [MH-No.11]


午後から、バイヨークスカイホテルに宿泊中の友人を尋ねる。
バンコクでも一番高い建物で88階建て。
まずは、18Fのロビーで待ち合わせ、最上階の展望台へ。
さすがに、眺望は抜群に素晴らしい。


ISETAN側、奥は街中のゴルフ場・・・凄いな〜
18Fのロビー階のカフェにておしゃべりタイム!
ライチスペシャルスムージー

カフェで友人と話していたら、たまたまインターネット環境の話になり、バンコク生活で今、困っていることといえば、食べ物でも価値観でもなく、
ネット環境という話をした。
アパートでは無線LANで「Wifi」が使えるが・・・同じアカウントで同時にログイン出来ず、たびたび繋がりにくくなってしまう。
スマホもPCも持ってきていたので、これが使えないというと・・・結構しんどい。
友人は、カフェでiPadとスマホをサクサク使っていたので、どうしてかと確認すると、
Simフリーの端末らしい。
スワナプーン空港で下記のカードを購入し、その端末にSimカードをさしかえて使用しているらしい。
いろいろなプランがあるようなので、次回タイに来た時には利用してみたい。
デザリングが出来る端末を持っていると、使い勝手が良さそうだわ。もっと早く知りたかったなあ。
タイ在住の日本人に聞くのが一番早かったかも・・・(笑)





さて、おしゃべりしたあとは、ISETANに向かう。
タイの伝統工芸品のコーナーにお土産の下見にいってみる・・・
そこで目に飛び込んできたのが、
見覚えのあるキャンドル・・・

『あれは、もしや?・・・ ウボンラチャタニまで行って、買ってきたMutita Candleではありませんか!」
「は・は・はっ〜?」
まぎれもない、正真正銘の「Mutita Candle」でした!(笑)
まさに、灯台下暗しとはこの事ですね。
これだけ素敵なキャンドル、ISETANが放っておくはずがない!
4年程前にこのキャンドルに魅せられ、最近「Mutita Candle」で作られている事を知り、
つい2週間程前に工房のあるテートウドムまで、夜行バスに10時間以上ゆられ、ウボンラチャタニまで行き、しかもそこから車チャーターして、45km離れた工房併設のショールームまで行った私って・・・。
なんて能天気な奴なんだ!自分自身の事ながら、呆れるというか笑ってしまう。
同行してもらったNさん、ごめんなさ〜い!


ISETANのMutita Candle バンコクで購入できますよ〜
香りが良いので、お部屋に飾っても楽しめます。


夕食は、BTSサイアム駅近くのタイスキレストラン「COCA」

前菜三種盛り、奥のエビはクンヤッサイコカ
(シイタケと湯葉を詰めて揚げた名物らしい)

お肉と野菜のタイスキセット
スープはCOCAオリジナルスープ(右)とトムヤンスープ(左)
お店の雰囲気もとてもいい感じ!
また行きたいな〜。次回は海鮮に挑戦したい。〆はおじやで!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿