2013年5月6日月曜日

ナラヤ、ジムトンプソン、ビエンチャン(タイ87日目)

タイのお土産の定番と言えば、NaRaYaとJim Thompson。
プロンポン駅そばのNaRaYa、エンポリアムデパートのジムトンプソン、2カ所で、ポーチやハンカチを購入。
見ていると自分用も次から次に欲しくなってしまう。
物欲が、ここ数ヶ月だいぶ無くなってきたと自覚していたのに・・・
単なる勘違いだったと思い知らされてしまった。(笑)


さて、夕食はトンロー駅近くにあるビエンチャンキッチンへ。
ガイドブックに載っていたお店で、
イーサン料理とタイ古典舞踊や歌のショーが楽しめると紹介されていた。
店内は入り口付近にステージがあり、そのステージが店内のどこからでも観賞出来るように2階席もある。お店の雰囲気も少し古めかしい感じを演出しているようで、いい感じだ。
早速、料理を注文する。
ソムタム、ガイヤーン、魚の香草焼き、コムヤーン、もち米などなど・・・。
美味しかった。ソムタムが食べれるようになって、本当に幸せだよ〜。
すでに、ショーは始まっており、バンドの演奏が始まっている。
1Fでの食事だが、テーブルを挟んで向かい合って、大声を出さないと話せないくらいの音量だ。続いて舞踊、客参加型のバンブーダンスと盛りだくさんのショーだった。
「あれ?日本語の歌?」
気がついたら日本の唄を熱唱しているではないか?
・・・「サービス精神旺盛だね〜」(笑)
時々、欧米のポップスも歌っているし・・・。
「あれ?そんな店だっけ?」
なんだか、終わりがないみたいだけど。
食事中ずっと、音楽が鳴り響いている。
正直、ちょっと残念だった。もっと落ち着いて食事がしたかったなあ・・・。


魚の香草焼き、レタスに魚とそうめん香草をのせて包んで食す。

ソムタム、コムヤーン、ガイヤーン、魚の香草焼き

ソムタムやっぱり大好き!



0 件のコメント:

コメントを投稿