2013年12月17日火曜日

糸島めぐり牡蛎小屋

今日は糸島の船越漁港のカキ小屋へ。
10棟ちかくビニールハウスが並んでいてびっくり!週末は全店満員御礼なのかな?
でも、今日は平日で寒ーいので、空いていて、嬉しいような寂しいような・・・。





サザエも熱々!


殻付を焼くと炭火の火力で爆発したよう突然開くので、ハウスのあちこちから悲鳴が聞こえてくる。


折角車で1時間半もかけて糸島まで来たので、ショップ巡りをしようということになり、
まずは、ろうそくの工房「Creare」へ。しかし、お店は定休日・・・。残念!
皆、車に乗り込んだところで、
「どうぞ〜〜〜!」と店主?がでてきてくれた。
早速店内へ。
暖炉があって、キャンドルも灯されている。
なんだかとっても素敵な雰囲気!暖かい・・・。
こんな自宅兼工房で、自分の好きな作品を作って暮らせるなんて・・・
本当に憧れてしまう。
若い頃、山奥で暮らす陶芸家に、漠然と憧れていた時期があったなあ〜。
そんな記憶がよみがえってきた。


看板のわんちゃんも軒下にいたよ!

葉っぱのキャンドル買っちゃいました!リラックスアロマの香り
確か・・・3150円

灯すと雰囲気が変って素敵〜〜〜。

可愛いチャッカマン?(充填式)があったので、買っちゃいました〜。


その後は、グローウェルカフェ内にあるアジアン雑貨屋さん「Teez」へ。
さっきのキャンドル工房で、キャンドルを買ったので、物欲に火がついてしまった。
ここでも、天井からつるすタイプのキャンドルホルダーをチョイス。
だ・ダメだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿