2014年7月16日水曜日

畑からの贈り物〜カービングに対しての「想い」と小さな「試み」


春先に苗から育てた、プリンスメロンが収穫を迎えました。
下の写真は、1ヶ月程前のものですが、これより更に大きくなって直径14cmくらいに成長しました。
自家製にしては立派!(かなりひいき目です)



 少し熟しすぎて、裏側が少し破裂してました・・・。
キレイな面にカービングをします。
なんだか・・・前から、一度こういう事をしてみたかったんです。

自宅の裏の畑から、自分の育てたスイカやメロンやかぼちゃを収穫して、それにカービングする。
東京に住んでいる頃は、そんな事は絶対無理だとあきらめていましたが・・・、
今住んでいるのは九州の田舎。
不可能ではないあと思い、遊び半分で始めてしまいました。

そして、苗付けから数ヶ月後、
こうして当たり前のようにカービングしている自分がいました。
なんだか、この贅沢で幸せな時間を過ごせていることに感謝です。

その後は、1/4はそのままメロンとして味わい、のこりは、ミルクと氷を入れてスムージーにして頂きました!

 ああ〜、美味しかったぁ〜。
でも、ちょっとだけ寂しいような切ない気分・・・。

この小さな「試み」は、
果物や野菜を育ててくれる生産者の想いに、少しだけ近づけてくれたのかな・・・
彫れることに感謝!





0 件のコメント:

コメントを投稿