2014年9月2日火曜日

テスト販売に向けて

本日から、りぼんキャンドルのテスト販売に向けて、仕込みをはじめました。
最初は、ピンクとオレンジ、ブルーの3色から販売する事にしました。
モニターテストの結果を参考にして、当初設定していた配合を若干変更しています。
今回は、香料は使用していません。


下記のような包装にする予定です。


ロット毎に、ちゃんと彫れるかのチェックをしています。Lot No.0001は良好〜。

今日から、1人でのカービングキャンドルづくりのスタートです。
という訳で、大量生産ができません。
型が少ししかなく、流して固めて・・・型から出して、次を流すという作業になります。
いかに効率よく作れるか・・・試行錯誤の毎日ですが、
彫る人が、少しでも彫りやすいように、また綺麗に見えるような色だったり、かたちだったり、この「りぼんキャンドル」が、たくさんの笑顔を繋げるきっかけになったら嬉しいなぁ〜と思いながら、心を込めてひとつひとつ丁寧に作っています。


彫りは、合格したので、お次ぎは燃焼テスト!


陰影の美しさを楽しめるのが、彫刻キャンドルの醍醐味ですね。


中央部分の彫刻は、あっという間に消滅していくのですが・・・。
この刹那的瞬間が、なんとも言えません。
自分で彫って、火を灯せるのは、ある意味贅沢ですね。

キャンドルに彫った事がない方は、一度お試しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿