2014年9月20日土曜日

卑弥呼火祭り

夕方は、甘木から九州芸文館へ
「筑後七国卑弥呼の火祭り」間に合いました〜!
ふと見上げた西の空は、雲がかかった夕焼け・・・これまた美しい〜パシャ!




大人形(ううにんぎょう)さんの股をくぐると、無病息災らしい・・・
↓↓↓↓↓


「くぐってみたらぁ〜?」というスタッフのオススメを丁重にお断りしたはずなのに、2分後には「お一人様記念撮影・・・」ちょっ〜と違うかも・・・(苦笑)

じゃじゃ〜ん!
ごきげんよう〜

最後は、風浪勝運太鼓の演奏。やっぱり無理して来て良かった!
かっこ良すぎて、鳥肌が立つくらい。
小中学生の演奏は特に涙が出そうになっちゃいました。
あんなに一生懸命、一心不乱に打ち込める姿って・・・
神々しさすら感じました。大満足の一日!



車で行ったので、試飲ができず
帰宅後に酒盛り・・・
しめはやっぱり酒じゃ〜んね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿