2013年7月15日月曜日

ハノイ3泊4日一人旅(3日目) タイ文字もOK手作りハンコ

最終日、ベトナムナビのハノイ情報収集で気になっていた「手作りハンコ屋」さんに、
バッチャン村観光へ出発する前に行ってみた・・・。

1個3USD。気がついたらこんなに作ってしまった。
友人の分も含めると6個も買ってしまった!
あらかじめイラストが手彫りしてあるハンコに、名前や文字を彫るスペースが空けてあるので、そこに文字を彫ってもらう。
店主は、とても感じの良いおじさんだった!

英語、日本語、なんとタイ語もOKとの情報だったので、
マリサスクールの受付の「ロさん」にお願いして、
ローマ字をタイ文字になおしてもらったメモを持参していった。

スタンプのデザインが多すぎて迷いに迷ってしまう。あれもこれも欲しくなってしまう。
簡単な「ひらがなで3文字程度」だったら5分で彫れるそうだ!
タイ文字は時間がかかると言われ、朝9時頃、4個注文して、夕方4時ごろ取りに行くことにした。引き取りにいくと、またまた欲しくなり、姪っ子の「はるか」というひらがな文字と、ROCOのタイ文字表記のみの四角のハンコをさらに追加してしまった。1時間後にとりに行った。

自分で言うのもなんだかが、
可愛い〜〜〜〜。満足満足!

*参照:ベトナムナビ 



少し大きめ やっぱり象さん!でも・・・たくましすぎる

姪っ子へのお土産で〜す!

蓮の花が大好きなので作っちゃいました。ちょっとレトロな感じ。

こっちはゾウと蓮の花のダブル
水浴びしているゾウの図柄なのに・・・
ドジって慌てて冷や汗かいているように見えるのは私だけ?(笑)



イラスト無しで作ってもらいました。いい仕事してますね〜(感謝!)
もう、いい大人なんで・・・
小さく飛び跳ねて、小さくガッツポーズとってしまいました!
やったぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿