2013年7月9日火曜日

マリサレッスンP9-5,P10-1(タイ114日目)

■ バラの外側の円の皮目は、見本と比較してかなり薄い。そのためしっぽの跳ねも小さい。思ったよりその部分の彫りに時間がかかってしまったので、外側は簡単なカーブに変更してもらった。けれどシンプルなデザインのおかげで、中のバラや円の縁の細さとバランスがとれて凄くすてきになったように感じた。ジェ先生ありがとうございました。

P9-5


■ こちらのメロンは中心部分のデザインも変更された。午前中とほぼ同じだったので、外側のバラの花びらの切れ込みの位置を変えてみた。どちらが良いのかしら?
中央の花びらに沿って平行か重なり合うように彫るか・・・。
P10-1

0 件のコメント:

コメントを投稿