2013年7月2日火曜日

マリサレッスンP6-5,P7-1、センセーブ運河ボート体験、やっぱりスシドでしょ!(タイ107日目)


本日のレッスンはメロンの入れ物とタロイモのぞうさん!


■ メロンの入れ物は比較的シンプルなデザインだが、左巻きに流れるように模様を入れるのがポイントだったが、途中での模様の増減の加減がわからなかった。彫り方も先生によって微妙に違う。特徴がでていて興味深かった。






■ ビア先生動物シリーズ
象さんのカービング!他の人が彫っているのを見てからずっと、彫りたかった作品のひとつだ!念願のゾウタイム(笑)
正面向きの写真、左側がビア先生から手伝ってもららって彫ったゾウ。右側が私の彫ったゾウ(アリクイ?)。
お尻も可愛い!右側ビア先生しっぽ!左側、ジェト先生しっぽ!どっちもいい味だしてる〜。





今日のレッスンは時間内に完了したので宿題がない!(なんだかそれだけで解放された気分!)
というわけで、本日は同じマリサスクールの大先輩K氏から、昨日伝授頂いたセンセーブ運河ボートに挑戦することにした。
無謀にも、K氏から手書きの地図を描いてもらった情報だけをたよりに、いきなり下り方面
「Khlong Tan 」方面に挑戦しようかな〜と呑気に言ってみた。
さすがのK氏も心配してくれて、
「最初は近いところから始めてみては!プラトーナムが良いんじゃないかな〜」
「じゃ!そうしま〜す!」
(基本、人の意見は素直に聞く性質なので、すぐに行く先変更!)

K氏は4年以上も前からマリサに通う、バンコクの裏も表も知りつくした?大物だ!
いつもはバス通学をされているが、今日は付合ってもらうことにした。
乗り方にちょっとしたコツがいるらしい!
ロープをつかんで乗り移るらしい!ワイルドだ!(笑)


ソイ3を東に10分程歩いたところにあるセンセーブ運河ボート乗り場( NANA NUA)
駅側から行くと運河の橋を越えたところに乗り場がある。上りも下りも同じ乗り場からなので注意!

狭い運河を相当スピードだしてる感じ!船着き場までしぶきが飛んできそうだ〜


ISETANのあるプラトーナム船着き場へ


 乗船料金は12バーツ!バスのチケットの4倍くらいの大きさだ。
どこで降りるか言って乗船料金を払うシステムらしいので、降りる場所を事前に頭に叩き込むか、地図を片手に、身振り手振りかしら?(笑)
でも、多分終点まで行っても1時間弱20Km程の範囲らしいので、まあなんとかなるだろう。
運河ボートといえば何だか聞こえは良いが、川は正直汚れている。
しぶきがかかりそうになるだけで、
「んん〜っちょと・・・」
「ぎゃ〜ス・スピード落として〜ぇぇぇ〜」
そんな感じございました。
バンコク市内でワイルドを味わってみたい方は、一度話のネタに乗船されてはいかがでしょう!

プラトーナムで下船。K氏はここで乗り換え!おつきあいどうもありがとうございました。

私は、滞在中に下りをもう一度試してみるつもり!(怖いものみたさだけどね!)





下船して、あまりの暑さに、Big C のマックでソフトクリーム!29バーツ
そのままバスに乗るつもりだったのに・・・。
また食べてしまった。(涙)体が欲しがっていただけ・・・。
ついでに、Big C で陶器のコーヒーカップとガラスのコップ(ビール用)を購入!
一応言い訳ができた!(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿