2013年9月8日日曜日

(タイ157日目)

本日、スワナプーン国際空港に着いたのが午前1時55分。
深夜一人でタクシーに乗るには、ちょっと戸惑いがあったので、明るくなるまで空港内で時間を潰し、明け方オンヌットのアパートへ向かった。

夜は、同じアパートに住む日本人のKさんとの女子会。
入居時にお世話になったのがご縁で、事あるごとに理由をつけて、部屋呑みに誘っては、夜遅くまでおしゃべりをしてしまう。

タイでの生活の話から始まり、お酒の話、コミュニケーション、旅の事、仕事、家族、人生感 ・・・そして近い将来の夢。思えば、本当にいろいろな事を話した気がする。
話す度に、尊敬と親しみが増していくのは、やはりお人柄なのだろうか。

残念な事に、長年住み慣れたタイを今週末に離れられ、帰国されることになっている。
私のバンコク滞在もあと少しだけど・・・。会えないと思うとちょっと寂しい・・・。

しかし、カービング修行にバンコクに来なかったら、このような出会いもなかったかと思うと、何だか不思議だ。

カービングを通じて知り合った人もたくさんできたことも凄く嬉しいし、共通の分野で切磋琢磨できる仲間が出来たことは、何よりの財産だと思う。

カービング修行のみならず、人との出会いが、未来へと繋がっていくのかしら?と感じずにはおれない一日でした。

さあ、明日からまた頑張ろう!









0 件のコメント:

コメントを投稿