2013年9月26日木曜日

タイでの出会い (タイ175日目)

タイへカービング留学に来てから、今まで決して出会わなかったような人達とたくさん出会い、様々な体験をし、また異文化に戸惑いつつ、様々な価値観に触れることができた。

それらを通じて、自分の中で確実に変ったことがある。
心配したり不安だったとしても、とにかく自分で出来る事にはトライしてみようと思えるようになったことかもしれない。

世間体を気にしすぎない!
年齢のせいにしない!
興味を持った事は、ダメもとでとりあえずやってみる!

1年前までは、もう何をやっても無理と、
人生半分あきらめていたのが、今となっては嘘のようだ。

かと言って、すべてが順調にいっているというわけでもない。

逆に、何でも予定通りには進まないということも同時に学んだような気がする。
それは、時間だったり、他人の気持ちだったり、もちろん自分自身のコントロールも含めての事だ。

ハプニング続出でパニックになりそうになったり・・・、学生から社会人に成り立ての頃体験した、初めてのことだらけでドキドキする感覚に似ているかもしれない。

長い人生の中で、このような時間を再び過ごすことができる事が新鮮であり、また嬉しくもある。

タイで出会い、こらから長くおつきあい出来そうだと感じる人も何人かできた。

あの時、飛び出す思いでここに来て本当に良かったと今は思える。


カービング留学中に知り合った中のお一人から昨日素敵なプレゼントを頂いた。
この石けんに込められた想いに近づく為に、
また明日から一歩づつ自分の出来ることからはじめよう!







そして、またもうひとつの夢の実現にむけて10月から仕切り直しま〜す!

(っっって!いつ終わるんじゃい? ← ひとり突っ込み!)(●´ェ`●)/


0 件のコメント:

コメントを投稿