2013年9月24日火曜日

まほっちレッスン,マリサレッスンP20-1 (タイ173日目)

マリサでは先週から引き続きブーケのレッスン。
宿題で16個仕上げてきたのに・・・1/3にダメだし。
続けて残りの花を彫りながら、額の部分を貼付ボンドで固定し茎の部分のワイヤーを取り付ける。
全体が丸くなるように形づくり、間に飾りをいれ、ペーパーを巻いて仕上げる。
ペーパーを白っぽいものにしたので、 何だか想像していたものと少し違うような気がする。





ハート石けんジェ先生デザイン
中央のバラが高過ぎると注意される。写真ではわかりにくい。



マリサでのプロコース200時間が今日で終了。
日本でカービングを始めた頃からの夢だった、カービング留学のひとつの目標を叶えられた事に、あらためて心より感謝します。
マリサカービングスクールの先生方、受付のローさん、いつもお茶をサービスしてくれたムーさん、まほっちの先生方、一緒に学んだ皆さん、そして日本で応援してくれていた友人、タイで出会った友人、暖かく見守ってくれた家族・・・
本当にありがとうございました。


そういえば、
今朝の朝日は特に綺麗だったなあ・・・。
こんな日常の風景さえ心が癒される。あのクレーンが作り出すビルは、あと数ヶ月もしたら、この部屋からの朝日を眺める楽しみを奪ってしまうのだろうか?
そう思うと少し寂しい。



夕食は日曜日にチャトチャにいったメンバー、T先生、Mさんと私の3人でTerminal21のシーフードレストランで食事。
夜景がとても綺麗な場所だったけど。。。
アメリカンスタイルのシーフードレストランなのかな?

フライ系が多かったので、最初は食べれるか心配したが、おしゃべりしながらの女子会!
ぺろりと食べてしまった。

焼き魚とライス

ロブスターは目の前で火炎攻撃!



ロブスターとムール貝、魚とイカのフライ
下はバターライス

0 件のコメント:

コメントを投稿