2014年3月11日火曜日

ちくご元気計画「写真で商品の魅力を伝えよう講座」

本日は「写真で商品の魅力を伝えよう講座」の最終回でした。
2月から受講を始めた「ちくご元気計画」の講座のひとつですが、
いろいろ実践を交えた講座はとても興味深いものでした。
あ〜〜〜!
もっと早く受講したかったぁ〜。
そしたら、もっと考えて写真撮っていたのに・・・(笑)
過去の写真を見返して・・・ため息ばかり。

講師は重松賢先生(クオリアピクチャーズ)
vol.1 「普通の写真と商品写真ってなにが違うの?」2/18
vol.2 「商品の魅力を伝える撮影方法」2/25
vol.3 「ちょっとした工夫で商品写真の魅力倍増!」3/4
vol.4 「情報を発信するだけで終わらないためには?」3/11

初めての外での撮影(構図と明暗の調整法について)

蛍光灯の下では・・・何だか微妙な色合いですなあ〜

一番下の赤の影までばっちり!
講座受講前に、以前私が撮影したもの・・・
んんん・・・全然だめじゃ!

キャンドルの撮り方のポイントも教えてもらったし!
明日から頑張ろう!←やる気だけは満々!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿