2014年3月3日月曜日

「手作り石けん」に彫ってみたけど・・・

バンコクのカービングスクール「マリサ」で知り合ったSさんから、「手作りの石けん」を1月に頂き、
デザインを考えてから彫ろうと、ず〜とそのまま棚の奥に眠らせていました。
石けんは長期間置いておくと、硬くなって彫れなくなることもあるので、すこし焦りはじめていたところです。

ココアパウダーのマーブルの石けんと、ピンククレイの2色の石けん。
香りは何だっけ?聞いていたけど忘れちゃいました。(泣)
柑橘系の香りと森の香りかしら?(間違ったらごめんなさい。)

ふたつの石けんは、市販の石けんにはないタイプなので、彫るのにとても緊張します。
だって、失敗したら。。。
怖くて、なかなか彫れません。

いずれも底以外の5面に彫ることは決めていたのですが・・・

マーブルの石けんはツルバラにしようと漠然と決めていましたが、
結局バラのサイズが大きくなってしまったので、フレームをつけてしまいました。
完全に頭の中で描いていたものとは別物になってしまった。(泣)



2つ目のピンククレイの2色石けん。
こちらはレースのイメージ。
バラの部分をもう少し変化させたほうが良かったかな?
レース部分は、立方体のカービングキャンドルに応用できるかも・・・。


手作り石けんは、自分の好みで色や形を変えられるので、やっぱりいいですね〜。
香りづけも楽しそう!

自分の頭の中で描くデザインが再現できるよう頑張らねば!

Sちゃん!どうもありがとう。
素敵な時間を楽しませてもらったよ〜〜〜。❤


0 件のコメント:

コメントを投稿