2014年7月1日火曜日

はじまりのはじまり

タイカービングを習いはじめて何年経ったでしょうか?

体験レッスンをはじめて受けた時に、自分にこんな日が来るなんて、正直夢にも思っていませんでした。

東京でお世話になった、「アトリエマムアンの森本先生」に出会っていなかったら・・・
今日の日は無かったと思います。

月に1〜2回のレッスンが、楽しくて楽しくて・・・。
レッスン中は、技術面でもなかなか進歩せず、厳しい指導もありましたが、
いつも明るく楽しい雰囲気に包まれたお教室で、ただただひたすらカービングできる楽しさを教えて頂きました。

いつの頃からか、「私もいつか、この楽しさを伝えられる人になりたいなあ〜。」
漠然とですが、そう思いはじめていました。
今思い返せば、常に、森本先生のブレない世界観と、素敵な作品、そして朗らかな笑顔に触れていたからだと確信しています。
その割には、練習もろくにせず、ダメダメ生徒でしたが。。。(笑)

そんな私にとって、今日が初レッスンという「はじまりのはじまり」を迎えました。
本当に不思議ですね。
カービングを通して、素敵な機会と出会いを繋いで頂いた事に、心から感謝します。
先生、どうもありがとうございました。

そして、今日の初レッスンに参加していただいた皆さん!
お忙しい中、一緒にこの時を共有していただいた事に感謝いたします。
この先も初心を忘れる事無く、
3年後、5年後に、この「はじまりのはじまり」のレッスンに参加して、あの時は楽しかったとか、何か他のものに形を変えて繋ぐことができたと思ってもらえるように、取り組みたいと思います。

すぐに参加表明をいただいた栗山牧場の栗山さん、
場所と機会を提供していただいた「てづくりや」の真理子さん、
美味しいケーキとコーヒーをつくっていただいた清美シェフ、
最初の出会いを作ってくれた、ちくご元気計画の皆様、そして重松先生・・・
カービングを教えて頂いた先生方・・・
応援していつも見守ってくれた皆さん・・・
全てに感謝いたします。
ありがとうございました。

今後も、少しづつ自分のペースでがんばりますので、見守ってくださいね!
よろしくお願いします。

皆さん、タイカービングは初体験!
簡単そうに見えて
意外と難しかった〜との声。

最後は、好きなようにデコアレンジ!
お気に入りの作品が出来ました。

清美シェフ特性のパンプキンケーキとコーヒー
美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿