2014年7月6日日曜日

イベント初出店

今週半ばから、キャンドルづくりしています。

7/6(日)に、八女市川崎病院横のビハーラのイベントに、アイスクリームを出店された栗山さんに誘っていただきました。
テーブルの一角にキャンドルとカービングキャンドルをちょこっと置かせてもらい、
少しだけカービングの実演も行うことができました。(ひっそりと実演)

初めてのお客様との会話も、とても楽しく、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

初出店ということもあり、戸惑う事も多かったのですが、
ご一緒させていただいた方達に、いろいろ教えて頂きながら楽しい時間を過ごす事ができました。

お話していると、別のところで人間関係が繋がっていたことがわかったり、不思議だなあと感じます。

お教室の宣伝や商品の販売促進の為に、いろいろなところに出かけようと思います。
まずは、知ってもらう事から・・・。

そして、この日の為に作ったお花のミニキャンドルを、購入してくれた女子高校生がとても印象に残りました。
キャンドルが好きだったのか、ひとつひとつ手に取って見てくれました。
作り方を説明すると、興味深く聞いてくれました。
どの色にしようか迷っている雰囲気です。
数分経って、そのままお友達と帰っていきました。

私は、その女の子が楽しそうにキャンドルを微笑みながら眺めている姿をみれただけで、なんだかとても嬉しかったのです。

2〜30分後、
先程の女子高校生がさっきのミニキャンドルを手にしているではありませんか・・・?

そう・・・
買う為に戻ってきてくれたのです。
このイベントの端っこに、キャンドルを並べる為に、この数日間、時間をかけて作ったのが報われた気がした瞬間でした。

今日の出会いとご縁を大切にします。
ありがとうございました。






ちょっと早めビハーラをでて、ニコパン夏祭り会場へ・・・。
どうにか間に合いました。
ニコちゃんとニコパンチくんバッチ、木のぼたんとレトロなガラスの器をゲット!
ニコちゃんバックが欲しかったなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿