2014年7月18日金曜日

ベジタブル・フルーツカービングNo.15( トウガン)

本日はトウガンをカービングしました。
太さ14cm × 長さ22cmサイズです。

夏野菜なのに「冬瓜」のなぜ?
冬瓜の皮は、丈夫できめが細かいため水分を失いにくく、
収穫してから常温で2、3ヶ月は保存できるそうです。
“冬までもつ瓜” 

そうだったのか〜。

冬瓜のことを調べていて、夏野菜だったということを本日理解しました。
あまり冬瓜自体を食べる習慣がなかったので、
今まで、スーパーでカットされたものしか馴染みがありませんでした。

先日、近くの八百屋さんで150円で売っていたので、カービング素材として購入してみました。

これを期に、冬瓜のレシピを増やさねば!






0 件のコメント:

コメントを投稿