2014年7月13日日曜日

FIFTH WORKS レザークラフトワークショップ第8回目 めがね入れ

8回目・・・、残すところあと2回になりました。

型どりまでは、本日も順調に進んでおりました。


順調、順調〜〜〜〜!

ん?表面に切り込み?
間違ってる?

(↑↑↑↑  ぽっちっ!とクリックしてください。)

とってもシンプルでおしゃれな感じですね〜〜〜。



ガーン!
切り込み入れる場所まちがってました〜〜〜!
恐る恐る報告すると・・・、
松平先生も・・・「目が点・・・」
しかし、そこは、さすがプロ
すぐに気をとりなおし、
「当て布で隠せばOK!」とありがたいアドバイスがありました。
折角なので、以前購入していた「象さんの刻印」を入れたいとむちゃぶり!
失敗したのに厚かましいですね(笑)
先に刻印してから縫い合わせて、無事目隠し完了です。

どうにか、間違いを隠すことに成功!
今までだったら、急激にテンション下がってやる気が失せていたと思います。
この失敗も、「工夫しだいではリカバリー出来るんだ!」と、
完成したものを眺めながら、なんとな〜く嬉しい気持ち。

機械で作っていたら、不良品になっているところが、手作りならではの復活です。
見た目ではわかりませんが、この刻印した皮の下の間違った切れ込みが・・・
私にとっては、とても大事な事のように思えるのは何故でしょうか?
いつも、ぼんやりとそんな事を考えてしまいます。









0 件のコメント:

コメントを投稿