2014年7月11日金曜日

ベジタブル・フルーツカービングNo.11( スイカ)

昨日スイカを彫ることにして、デザインをあれこれ考えていました。
久々に「文字入れ」に挑戦しようと思い、「Happy Birthday! 」 か「Happy Wedding」どちらにするか散々悩んだ末、「Happy Wedding」に決定!

次は書体・・・
カーブが多くて・・・ちょっと難しいけど、中央の書体で彫ってみよう!


日中はキャンドル作っていたので、彫りはじめたのが午後9時過ぎになってしまいました。
朝から、今日はスイカ彫るぞ〜というモードになっていたので、
明日に持ち越せないのです。(笑)
思い立ったら一途というか、かたくなというか・・・。
もちろん、自分の好きな事だけですが!

ダイエットも、このくらいの固い決心と地道さがあれば、
成功しているはず。。。
どうも、ベクトルが違う方向に向かっているのでしょう。

このスイカ直径26cmもあり、ナイフの刃を入れた直後に後悔しました。
皮が厚くて、厚くて・・・。
彫っても彫っても・・・スイカの赤い部分がみえません。

無理矢理、文字の背景部分を深く彫ってみました。

次回はもっと小さいサイズでカービングしましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿