2014年5月16日金曜日

なにがなんだか・・・


最近、これって・・・何?
と考え込む中のひとつが、コレ・・・。

バンコクでカービングレッスンを一緒に受けて友人になった、Sちゃんからひょんな事がきっかけでオススメされた 「ロックバンド」!
何でおすすめされたかも、はっきりと思い出せないのだけど・・・
記憶では、「人生一度きり、やりたい事があって、それが自分の決断次第で叶える機会があればやらないで後悔するより、どうせならやって後悔したい!」っと、何だかそんな会話が発端だったと記憶している。Sちゃんは超ポジティブで、いろんな事に興味をもって挑戦している人だったので、私の目にはとても素敵にキラキラ輝いて映っていたことを昨日のように覚えている。
そんな彼女からオススメしてもらった「ロックバンド」、
さすがに年齢の差があって、私には正直ハード過ぎて無理だと思いました。
今はロック系は、ちょっと苦手。うるさいし、鼓膜が破れる〜〜〜!(笑)
小中高生に人気があるとネットで知れば、尚更である。 

翌日You Tubeでチェックすると・・・。
最初の曲のはじまりのボーカルの顔が、ちょっとローリングストーンズのミックジャガー風?
海外のバンドなのね〜?
よーく聞くと、日本語じゃない?
日本人でした。

もう、気がついたら彼らの You Tube三昧!
こんなんにハマってるって、正直誰にも知られたくない!(笑)

初のワールドツアー、ヨーロッパとアジアそしてアメリカ・・・。
帰国したSちゃんからバンコクありますよ!情報が・・・

数日後には、現地でチケット予約。なにがなんだか・・・
タイ人のファンに混じって、ぴょんぴょん(笑)

そして、本日、あの感動を再び体験するために博多の映画館へ!しかも封切り初日。
世間は、 「アナと雪の女王」に熱狂しているというのに・・・



ライブドキュメンタリー映画ということで、
ライブの模様や楽屋の様子が流れたのだけど、
すべての曲をいっしょに口ずさめるではないか!

そっちのほうが、びっくりだよ!
私に今、何が起きている?

なにがなんだか・・・(困惑)




0 件のコメント:

コメントを投稿