2014年5月22日木曜日

凛さんのおからで黒糖クッキー

先日、六ツ門マルシェでちくご元気計画の講座で一緒だったおとうふ屋「凛」の堺さんにお会いしました。
お店が自宅から少しだけ遠いところにあるので、なかなか食べられなかったのですが、その日はたまたま会う事ができたので、
まとめて購入したら、おまけで「おから」を頂きました。
なんだか得した気分!

お豆腐が美味しいので、おからも美味しいに違いない!

という事で、昨日、そのおからを使ってクッキーを作る事に!
クッキーなんて・・・
何年ぶりに作るんだろうか?
確実に10年は作っていないなあ〜(笑)
今回はバターやたまごを入れずに、ヘルシーダイエット路線でいってみよう!

おから、薄力粉、牛乳、黒砂糖を混ぜてビニール袋にいれて綿棒でのばします

適当な大きさにカットし、オーブンで焼きます。

固めに焼いてカリカリになったら出来上がり〜
おから自体の味がおいしいので、バターやたまごを入れなくても、ぜんぜんOKでした!
堺さん、どうもありがとうございました!
美味しくいただきました〜。
ダイエット出来るかな・・・?それと、これは別?(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿