2013年11月17日日曜日

ロイクラトン2013(タイ209日目-2)


今日はロイクラトン!

大急ぎでタリンチャンからアパートに戻ってきた。
タリンチャンで買った灯籠20バーツ。




今日は至る所で灯籠が売られている。


タリンチャンで売られていたバラ風の灯籠。
最初はこれを購入予定だったけど、帰りにはもうなかった。残念〜〜〜。


アパートで用意していたキャンドルを乗せてみたが・・・
転覆のおそれがあるのと、ろうそくが大きいので環境負荷を考慮して、断念する!
記念撮影のみ。(笑)←もっと大きな灯籠を奮発すべきだった!


ちなみに、ピンクのほうは・・・
下の写真のとおり!何じゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜。(しばし沈黙・・・)
リュックに入れて持ち歩いていたらつぶれてしまっていた。
熱さと、そのもの自体が柔らか過ぎました。
改良せねば!(笑)

これは・・・いったい?


オリエンタルホテルの船着き場で灯籠を流すことにした。係の人が網の上に乗せて川面に降ろしてくれる。
ただ、風の勢いと川面の揺れで、ロウソクの火はあっという間に消えてしまうようだ。
チャオプラヤ川が、灯籠の灯りでキラキラと埋め尽くされている光景を想像していたので、なんだか少し物足りなかったかも・・・。
想像力の方が強過ぎましたね。


みた光景。コムローイがサパンタクシン近くからあげられて天の川みたいで綺麗でした。



ベンチャシリ公園のロイクラトン。
こちらも人が多く、水面も穏やかなので比較的、ロウソクの灯りはもっているようでした。


こちらでは、Fonちゃんがロイクラトンを流します。
何をお願いしたのかな?









0 件のコメント:

コメントを投稿