2013年11月13日水曜日

マリサお料理教室、まほっちレッスン(タイ205日目)

本日の午前中はマリサのお料理教室でした。
トムヤン・クンとガイ・ホー・バイトオイ。

「トムヤム・クン」のトムは煮る、ヤムはあえる、クンはえび。
「ガイ・ホー・バイトオイ」のガイは鶏肉、ホーは巻く、バイトオイはいい香りの葉っぱ。
料理の名前を分解して説明してくれるので、今までなかなか覚えられなかったタイ料理の名前も覚えられそう。

毎回お料理教室に参加して思うのだけど、もっと早く参加しておけば良かった。
滞在中に、予算の関係でちゃんとしたタイレストランに行けなかったので、何とも言えないが、日本のタイ料理店も含めて、今まで食べたことのある、どのタイレストランよりも美味しいというのが感想です。

もし、カービング留学でマリサに来られる機会があれば、一度参加しても良いかもしれません。オススメですよ〜〜〜! 



午後からはまほっちへ。
今日はスイカに挑戦!
昨日からスイカの皮目を残す課題に挑戦中だが・・・。
またしても、悲しい現実に直面。
ジェット先生の美しい彫りに目を奪われ、ため息をきながら、自分で彫ってみると・・・
こんなことに!




画面左の中央ハートがジェット先生です。
画像を小さくしてもわかってしまう美しいフォルム!

拡大すると、その差は歴然としています。
(ちなみに下部のギザギザは宿題になったので適当に彫っています。)

ジェット先生の彫り
いや〜〜全く別もの!(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿