2013年11月14日木曜日

マリサレッスン 、On-Nut 屋台(タイ206日目)

本日はパパイヤのレッスンでルイ先生からの指導。






今日の夕食はMちゃんと、On-Nutの屋台にて。

今回は、ヤム・プラードゥック・フーソムタム? (魚のフレーク青マンゴーサラダ)初挑戦!
Mちゃんのオススメのサラダらしい。
ナマズと聞いてちょっと引いた・・・。
タイの様々な場所でナマズをみていたのが関係していると思う。あの形が・・・ダメなんですね。
好き嫌いはない方だけど・・・
正直食べられないかも?と思ったが、
お料理に詳しい彼女のオススメとあらば、むげに断るわけにもいかない。
涙を浮かべながら呑み込む覚悟はできた。

右奥がサラダだが、一見すると普通の美味しそうなソムタム。
おそるおそる口に運んでみる。

ん・ん???
めちゃ美味しい〜〜〜。
臭みもないしマムアンの甘酸っぱさと合う!南蛮漬けのフレークと言うか・・・
これは酒のつまみにもなります。
食わずぎらいはいけませんね





0 件のコメント:

コメントを投稿