2013年11月21日木曜日

バンコク市内観光,バーン・カニタ(タイ213日目)

午前7時過ぎに、日本のカービング教室で一緒だったSさんと合流しました。
Sさんにとっては、2回目のタイ旅行で、
今回は、本日を含めて5日間の滞在予定。

11月23日にチェンマイで開催されるイーペン祭りに、一緒に行くことになっている。
本日は、スクンビット23にある「バーン・カニタ」。高級タイ北部料理らしい・・・。

Sさんが、世界一「Kang mad sa man kai」が美味しいお店として日本のTV番組で紹介されていたのをみたらしく、是非ここのレストランに行きたいとリクエストがあったタイ料理のお店です。



民家を改装した雰囲気のある佇まい。


葉っぱに、干しえびやナッツ、しょうがニンニク唐辛子などを包んで甘めのタレをのせて食べるお通し?

ビールのおつまみミアンカム



「Kang mad sa man kai」は大きな鶏肉が入っていて、ココナッツがきいてかなりマイルドでした。4人くらいでも充分な量ありました。

Kang mad sa man kai

ランチのあとは、サイアムパラゴンでウィンドウショッピング。

その後、セントラルワールド、ISETANの紀伊国屋でソープカービング本を購入。
ここで一休み。

アジアンティークは初めてということだったので、夕方からサパーンタクシンへ向かい、無料連絡ボートで、チャオプラヤー川をちょこっと遊覧?

週末だったら、チャトチャにも案内したかったな〜〜〜。
それ以外マーケットもいろいろあるし・・・。




7PMだったので、最後に夜景を楽しもうとへDomeへ向かったのだが・・・

エレベーターホールで、係の人から荷物を預けるように言われ、タグをつけたら、何も言わずに荷物を持っていかれた・・・。
何が起きたの?と戸惑っていたら、Sさんがすぐに荷物を追いかけ、バックを取り戻す。
貴重品が入っていた為だ。
事前に、貴重品、財布パスポートを取り出すように等、何も説明がなかった。
前列の人達は、そのまま荷物を預け?エレベーターに乗っていってしまった。

荷物は、エレベータホール横のセキュリティーもどき?のデスクの横の床の上に、無造作に並べられている・・・。


今日は軽装で来ていたので、ドレスコードにかかってしまったのだろうか?
リュックでガラスなどが壊れるので荷物を預かると説明されたようだが・・・



あまりにも、ぞんざいな対応だった。
別の一人で来ていた欧米系の女の子は、サンダルだったので、近くで靴を買ってこいみたいなことを言われていたようだ・・・・。

本当に大丈夫だったのかしら?
逆に、ものが無くなったなどのクレームなどなかったのだろうか?

Sさんにドームからの夜景を見せてあげられなかったのが少し心残りだったが、それよりも係の対応のほうが残念だったかな・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿