2013年11月24日日曜日

チェンマイモン族市場(タイ216日目)

本日のお昼にはバンコクに戻ることになっている。

初めてのチェンマイなのに・・・まる24時間ほどの滞在時間、短か過ぎます。

宿泊先のホテルの近くで、ちょこっと観光できるところはないかしら?

朝からネットで検索してみる。

モン族市場と表記されているエリアがあったので、Sさんと二人、散歩がてらに行ってみることにした。

モン族独特の刺繍が施された小物や服が沢山並べられていました。



市場の建物の中は地元の人で賑わっていました。


この手招きしているようなポーズの人形・・・。
沢山並んでいました。




ちょっと、怖い・・・。
手招きされても、遠回りしたくなるのは私だけ?

こちらはお坊さん?????
なんともこの表情がリアルで・・・、またもや写真をとってしまった。
何を言いたいんだろう?



こちらの人形も・・・
目ちからが強過ぎて、ついシャッターをきってしまった。
う〜〜〜ん。
どうみてもやっぱり怖い。ビニール袋の中からの見つめられると尚更である。
はやくこの場所から離れなければ!



たぶん、ソーセージ?


たぶん、カモミールティー?


 こちらは、モン族市場で買ったMy土産のクッションカバーです。
ただ・・・モン族独特の刺繍ではなく、ミシンで縫ったものだけど、柄が可愛くて買ってしまいました。友人と合わせて6枚、1000バーツでゲットしました。他のお店では同じ物が一枚250バーツだったので、ちょっと得した気分!




こちらはモン族特有のボンボリのキーホルダー。
キリンと象さんが可愛いかったので、衝動買い。
これまた6個も購入してしまった。(笑)





さあ、バンコクへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿