2013年8月14日水曜日

まほっちレッスン、イムちゃん食堂、花市場、バンコク夜景絶景ポイント(タイ143日目)

本日は午前のみ、まほっちレッスン。
ハートとくるりんバラ中心のデザインだが、2連のハートは中心から少しずらすレイアウトになっている。
可愛すぎる?(笑)





レッスン終了後は、プロンポン駅そばのイムちゃん食堂にてランチ。
パッタイとエビのパイナップルトマトカレー?
タマリンドウの葉の澄んだトムヤンクンスープ?
タマリンドウの葉は、初めて食べたが、あまり味がよくわからなかった・・・。



午後からはワットポー近くのMuseum of Siam(ミュージアム オブ サイアム)見学。
午後4時以降は、外国人観光客は無料で見学できるらしい。



説明を追加1Fから3Fの階段のところにポップなオブジェ

建物はコロニアル調、中の展示物は農業、工業、
建築、戦争、服飾、生活様式など多岐にわたっていた。
見学後、同じ敷地内のカフェで一休み。

アイスタイティ
中庭では、女子学生二人がバトントワリング?の練習中
長閑な光景である

さて、夜は友人から「ワットアルン」と「ワットプラケオ」、「ワットポー」の夜景を一度に楽しめるというEagle Nest へ行ってきました。



サラアルン(Sala Arun)ホテルの屋上にあります。1Fフロント奥にもレストランがあり、こちらかの眺めも良さそうでした。




ちょうどライトアップが始まる10分ほど前にバーに到着しました。
まだ、空は雲が立ちこめていてが、幸いにも雨は降っていなかったので、チャオプラヤー川沿いにあるコーナーの席で日没を待つ。


だんだん日が落ちていい雰囲気に。


完全に日が落ちワットアルンのライトアップも実に美しい



ワットポー

ワットプラケオ
ちなみに、晴れた日のワットアルンのライトアップと夕焼け(ボートの上から)も素敵です!
ボートは一瞬でアルンの前を過ぎてしまう・・・


夕食はオンヌット屋台テントで、ソムタム、パッタイ、魚、焼き鳥、トーマンプラー




0 件のコメント:

コメントを投稿