2013年8月16日金曜日

マリサレッスンP24-1,P30-1、レモングラス(タイ145日目)

本日のレッスンはメロンと石けん。
メロンのデザインは斜めのハートと円が繋がったようなモチーフが特徴のデザインでした。
くるりんバラも内側と外側にこれでもか!というほどあって・・・
もちろん宿題!
16時前にアパートに戻り、すぐ宿題にとりかかり、1時間半程彫ったあと外出。
22時頃から宿題の続きで2時間ちょっと・・・。4時間近く彫っていたことになる。
レッスンもあわせると6時間近く・・・。う〜ん時間がかかりすぎた。
これを2〜3時間で彫れる日が、私の将来に訪れるのだろうか・・・?

だけど、ひたすら出来上がりを想像しながら、夜遅くまで黙々と彫り続けている時間は嫌いではない。
たぶんカービング留学(修行)に来ている人達の多くがそう思っているんだろうな〜。
私は最近は2レッスンが精一杯だけど、毎日3レッスン受けている人は、もっともっと過酷な時を送っているはず!

「帰って宿題やらなきゃ〜」がマリサでの合い言葉。
みんな一緒に頑張ろうね!
なんだか不思議な連帯感だ。(笑)← 私だけが勝手に思っているだけかしら?

P24-1

こちらの石けんはスイカがなかったので、石けんで彫ってもらったもの。
スイカでも是非試してみようと思う。
P30-1
今日は夕食に誘って頂きました。
プロンポンで待ち合わせ。
エンポリ近くのNaraya の通りを数十メートール奥に入った Lemon Grass というお店。
とても雰囲気の良いお店でした。
お味もGood!
たまには、レトロ感のある静かなで落ち着いた雰囲気のレストランでの食事もいいかも。



辛さをおさえてもらったソムタム

空芯菜の炒め物 めちゃ美味しかった〜

カニチャーハン?
ん?付け合わせのネギのカービングレッスン1で習ったよ!(笑)

春雨サラダ
カービングされた大根と赤いピーマンのお花もついていました〜
他に、ショウガのスープ...とっても美味しかった。

最後は、皆さん宿題があったので、お決まりの「合い言葉」で〆。
宿題なしのNさんのみ余裕の表情・・・。ズルイ!(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿