2013年8月21日水曜日

まほっちレッスン(タイ150日目)



本日のまほっちレッスンは、石けんとスイカでした。
まほっちでスイカを彫るのは初めて!

石けんは時間が足りなくなってしまって、途中からデザインが変ってしまった・・・。
外側があまり可愛くないな〜。
小さな❤のくり抜きが、この前はできるようになってきたかな?と勘違いしていたけど、
あれ?今日は全然できていない。
いや、元から出来るようになっていなかったのね・・・。(悲)


スイカの上面の❤はくるりんを切り抜く時に、皮目を取りすぎないように注意しないといけない。なるべく皮目を残さないと❤の大きさが不揃いになってしまう。つねに❤の大きさを意識しながら皮目を残す割合を考えて彫る事にしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿