2013年8月22日木曜日

マリサレッスンP15-3,P20-5、カノムティアン、ナイフケース!(タイ151日目)

本日のレッスンはメロンとスイカ。
両方ともビア先生のデザイン。

メロンの飾りはパパイヤですが、飾りの多くをビア先生に彫ってもらいました。
先生が彫ると葉っぱのギザギザが鋭くでるのですが、
私が彫った物は太くてキレが浅い・・・。これは日本に戻ったら特訓するしかないな!
P15-3

スイカ
大きなカーブのラインとお花のレイアウトが上品なデザインです。
自分一人でこのラインが果たして上手く描けるのだろうか?疑問・・・。

P20-5


■ 酒好きも喜ぶタイ菓子


今日はトオイ先生からお菓子の差し入れが!
お菓子の名前は、カノムティアン
甘いと思いきや、黒胡椒のきいた餡で、ピリ辛で美味しい〜〜〜〜〜〜。
もっと食べたい!5個ぐらいぺろりと食べられるぅ〜〜〜〜!と心の中で叫んだくらい!


中はこんな感じ!豚肉がはいって黒胡椒のピリ辛が美味しい〜


■ ここで買えます!ナイフケース


マリサで知り合った友人から、昨日の水曜日の夜、メールで、私の持っているナイフケースをどこで購入したか尋ねられたのだが。。。
実は、私も別の友人に連れて行ってもらったので、詳細な場所を答えられなかった。
アソーク駅の近くのホテルの1Fとしか答えられなかった。

そこで、朝30分早めにアパートをでて、ナナ駅のひとつ手前のアソーク駅で下車。
記憶をたどりながら、歩いてみた。

5番出口方面へ向かう。


右に曲がると、THE WESTIN HOTEL。



ROBINSONを通りこしてナナ駅方面へまっすぐ歩くと、




Sukhumvit Soi 15 まで来たら、右へ右折。



Sukhumvit Soi 15 の入り口から、MANHATTAN HOTEL の看板が見える。
そうです!あそこで買いました〜。



MANHATTAN HOTEL の建物はこんな感じ。


大通りから1分程度の至近距離。

1Fのエントラスを入って、右手奥の「CHOOSRI  SHOP」というお店。
営業時間は、午前11時から午後20時まで。



日本にいるカービング仲間へのお土産として、喜ばれるようです。
ナイフケース以外にもポーチやバックもありますよ〜!




下は、カービング仲間のあっちゃんから頂いた、愛用のMyナイフケース!

本当に役立っています!ありがとうね〜。




皆さんもいかがでしょう!(笑) ← 私は営業マンか?

無事、朝イチ調査を終え、マリサに向かう途中で、ナイフケースがどこで売っているかメールで尋ねてきたSちゃんと同じクラスのS野さんにばったりあった。

「アソークのMANHATTAN HOTELの1Fのお店でナイフケース売ってるよ〜」
この一言が言いたいが為に、30分はやく電車に乗った私・・・。
報われた〜。今日は何かいい事ありそう!









0 件のコメント:

コメントを投稿