2013年8月13日火曜日

マリサレッスンP-、運河ボート、パーククロンフラワーマーケット(タイ142日目)

本日のマリサレッスンはビア先生デザインの石けん。
お花と蝶のラインが綺麗な筈なのだが・・・
何だか見本と全然違うのは失敗したってことかしら?







バーミーめん汁無し 美味しい〜

以前、乗ったことのあるセンセープ運河ボート乗り場へ向かう。
お昼過ぎなのに満席!

噂に聞いていた・・・
水しぶきよけのブルーシート!
対向船とすれ違った後は特に注意!



終点手前で、ほとんどいなくなった。
ブルーシートあげる人がいないんだけど・・・
話のネタに乗ってはみたが、
さすがの私も、正直このボートには、あまり乗りたくないな〜。
チャオプラヤ川のボートよりも恐怖!スピードは出すし、水しぶきの恐怖も!
お隣に座っていた人はやたら楽しそうだったけどね・・・。





いったんアパートに戻り、夕方からパーククロンフラワーマーケットへ出動。
前回訪れた時は、4時〜5時だったので、ほとんど花が並んでいなかった。
今日はそのリベンジも兼ねての再チャレンジ。

市場の入り口にレリーフが 1961年から

18時過ぎの市場は、賑やかで活気にあふれている。

マーライを作っているのかな?

こちらもマーライ作り

お花の写真をとっていたら、
女の子が「私を撮ってよ〜」ってハイポーズ
ん〜可愛いね。

真っ赤なバラの束 いくらだっけ?

ハスのお花も綺麗〜

葉っぱ専門店?

カラフルな花でいっぱい

蘭もたくさん

何個つかっているのかな?

こんなマーライどこで使うのかしら?
夕方は中華街へ〜。
ツバメの巣のスープのお店なのに・・・フカヒレもおいている。


フカヒレスープ Mサイズ400バーツ

フカヒレだけ頼んで、あとは中華街の屋台街へ。













0 件のコメント:

コメントを投稿