2013年8月10日土曜日

クアラルンプール[マレーシア]2泊3日一人旅(3日目)

旅にでると時間がたつのは本当に早い、今日はバンコクに戻らねば!
最後に窓越しのペトロナスタワーとソファーでくつろぎ中のくまモンと記念撮影!パシャリ!



さらば!KL 次回は登ってやる!
ホテルをチャックアウトして、歩いて

National art galery




ISTANA BUDAYA


Lake Titiwangsa 


ブキット ビンタン地区
最後にクアラルンプールで一番有名なブキット ビンタン地区に立ち寄ってみた。
あまりにお店が大すぎて、情報収集してこなかった私にはどこに行って良いやら検討もつかず、タクシーでおろされた場所あたりをプラプラしてみた。

アジアでのドラえもん人気はやっぱり凄い!

カラフルなアイスバー
見るからに美味しそうなんだけど・・・我慢!

やっぱり可愛い!

1Fにまたもやアイスクリームショップ

どれも美味しそうにみえる!

私の大好きなパッションフルーツのアイス!

我慢できずに食べちゃいます!(笑)

水パイプのカフェ?

ブキビンタン パビリオン

ブキビンタンパビリオンはブランドショップがたくさん入っていて、大勢の観光客で賑わっていました。
クアラルンプールって大都会だわ〜とあらためて感じました。
バンコクもいいけどクアラルンプールもいいな〜。
また、ゆっくり時間をとって行ってみたい!



さて、帰りはシャトルバスで空港へと思っていたが、タクシーで行く事にした。
スター錦野に少し似たドライバー。
乗ってすぐは、ちょっと高いし、どうかな?と思ったが、お任せすることにした。
空港まで1時間近くあるので、いろいろ話しかけてくれるのはありがたい。
もちろんお互いにへたくそな片言の英語なので、逆に緊張しなくてすむ。(笑)
途中、乗る筈だったシャトルバスが走っていたので、
私:「あれに乗ったらいくら?」
彼:「確か9リンギット(約270円)くらいかな!」
私:「エッ!高いやん!このタクシー」
彼:「公共の乗り物は安い!電車も安い!バスはもっと安い!」
彼:「でも、このタクシー早いし、乗り心地がいい!クーラーきいてる!ドライバーもハンサムね!」
私:「まあ、ハンサムだからいいでしょう!スピードは出さなくていいから安全運転でお願いね!」

(実は、後で調べてわかったのだが、Air Asiaでネットで予約すると往復13リンギットらしい。が〜ん!次回はこちらを利用してみよう。その分美味しいものが食べれる!)

彼には、小学生の子供がいるらしく、いろいろ話していたら奥さんの話になったので、
美人か?と聞くと
携帯の家族写真を見せてくれた。
自分の母親とお嫁さんと子供達の家族旅行だ。
彼の年齢は40歳、奥さんは36歳、子供は小学生の女の子と男の子。
写真のお嫁さんはとても美しくそして可愛い!そしてお茶目!
40枚くらい入っていたからしら?

「あ〜ら!ごちそうさまでした。おなかいっぱいよ!この幸せものが!」
と日本語で言ってみる。
たぶん雰囲気でわかったのか、もの凄く照れている!(笑)
さっきまでは、観光客相手に稼ぐタクシードライバーだったのに、
急に愛妻家の優しいパパに変身だ!

また、クアラルンプールに来たら、観光案内するから!連絡してね!とネームカードを渡される。乗車した観光客には、みんなに配っているとは思うが・・・。
なんだかちょっとだけ嬉しい。

頑張って家族の為に稼いでくださいね!

さらば、KL!
また来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿